キリンを召還するブログ。

Unity,OpenCVとRaspberryの事とか書くと思います。普段はiOSとかAndroidの枯れたアプリ技術を中心にやってます。なので、たまに失敗メモとして日常のハマった事とかも書きます。センサーも好きです。

【Unity】Macで作成したものがWindowsでコンパイルエラーになる件

タイトルの通りでハマりました。singletonのクラスのメンバ変数にアクセス出来ないよ、的なエラーが出る。

結果、Mac側とWindowsの改行コード設定が違う、というオチでした。

両方utf-8でcr+lf、bom無しで設定一致していないと駄目です。仮にコンパイル通ってもシンタックスエラーとか出るとかいう事例も見かけました。

今回はこんな感じで解消しましたが、そもそもエディタが違うとか、build設定とか、.NETのバージョンがWindows 8だとデフォルトで4.0だとか疑わしい場所が多くて時間かかったので悔しいすね。